個別記事のページです

2017年4月20日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

線を引いて作業していく

こんにちは。ホームページ制作Fの足立です。
毎年春のマイブームは、抹茶商品を色んなコンビニやスーパーなど
色んなところから買いあさって食べ比べをすることです。
今のところ、某コンビニの抹茶ロールが一番かなと...(※画像は違います)

沢山考えるので、甘いもので日々頭にエネルギーを補給しながら仕事をしております。

20170420.jpg


最近の仕事でそのエネルギーを使って一番考えているのが、自分の力配分です。
沢山の案件が回ってくる中で金額、規模、作業量、その内容も様々です。

この量なら期間内に終わらせられるだろう、
このくらいなら半日でできるだろう、
自分でもそう思って作業を始めますが、いざやってみると
こうでもない、ああでもない、とうんうん悩み、
どんどん作りこんでいって時間ばかりが過ぎていきます。
「作りこみすぎ」と言われつつ、
とめどころがわからないままにだらだら作業しておりました。

これまでやってきた仕事は、全て一つ覚えみたいに
ただ全力で、猪突猛進なやりかたでした。
自分が今どういう作業を求められているのか、
どういうことをすればいいのか、きちんと線引きをして
制作を行っていく意識がもっと必要なのだと感じました。



入社して七ヶ月たっているという事実に最近気づき、だいぶびっくりしております・・・
その割に今尚つまづくところつまづくところだいぶ小さな段差ではあるのですが、
ひとつずつ丁寧に飛び越えていければと思います。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ