個別記事のページです

2017年3月13日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい季節

こんにちは。
ホームページ制作Fの竹下です。

3月に入って少しずつ温かくなってまいりました。
春がもうすぐやってくるのだと実感しております。

春と言えば卒業、入学の季節です。
多くの新入社員、新入生がこの春から新しい生活を迎えることとなります。
当社もこの春からまた新しく新人が入ってきます。
2月に入社した僕ももう先輩になるのかと思うと、時がたつのは早いと感じます。

新しいことが始まる時に人は大きく分けて二つのタイプに分かれると思います。

1つは、新たな出会いに心躍らせてウキウキする人。

もう一つは新しい生活に馴染めるかどうか不安になってブルーな気持ちになる人。

僕はどちらかといえば後者です。
過去の経験上、新しいことを楽しんだという記憶がないです...
なのでこの時期にはあまりいい思い出はないんですよね...

自分が受け入れてもらえないのではないか...
何か大きな失敗をするのではないか...

という不安が常につきまとっています。


新しいことを始める時に僕がよくやりがちな失敗が
ぺース配分を間違えるという事です。
本来の自分をこえるハードルを作って、
無理矢理それを達成しようとしてしまいます。


でも結局しばらくしてからガス欠状態になってしまい
周囲の人から「なんだあいつは」と言われることが多いです。
自分の中に付きまとう不安がそうさせているのだと思います。




でも今は気持ちの持ち方を変えるようになりました。
なるべく不安を持たずに新しいことに挑戦しようという心持
で仕事をするように心がけています。

2017-3-13.jpg


それは決して楽観的に生きるという事ではなく、
用心深く、かつ前向きに生きるという事だと思います。


新しく入ってくる新人さんがどちらのタイプなのかは分かりませんが、
先輩として僕にできることは、少しでも不安を
取り除いてあげることだと思います。



以上、竹下でした!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ