個別記事のページです

2017年3月31日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

人を大切にするために自分を大切にする

こんにちは、ホームページ制作Fの成松です。

最近は日が沈むのも少し時間がかかってきて、ますます春っぽいですね!

しかしまだ肌寒い日も残っており、4月だというのに炬燵が上げられないです。

むしろ微弱な炬燵の熱がちょうどよい...。


そしてなんとなんと、この日だけはしっかり覚えていますが4月3日で私F1周年記念です。

1年ってこんなにあっという間だったかな...?という恐怖しかないのですが、

皆さん言ってますけどFの中って時間が経つのがすごく早い...。

体感的にあっという間だから、

気づいたら周りのことがすっかり変わっている、ということがあります。


自分の忙しさに目を奪われているうちに、

友達の誰かが結婚していたり別れていたり、病気になっていたり転職していたりします。


この間会社のすぐ近くで中学の同級生にばったりと出会いましたが、(同級生ばったり4人目)

中学の頃の友達がお化粧して働いているのを見ると、

学生の頃の私の中の「働く大人」のイメージにに私もなったんだなぁ、と感じました。

(その時私の方は化粧をしていなかったので申し訳なくなりましたが。。しかも服も適当だった。。)


皆それぞれの人生を生きているなぁ...と、

当然だし知っていたけど、この年になるとまた違った感じで思います。

かくいう私も友達に久しぶりに会えば、WEBデザイナーになったことに驚かれたりします。

ただ中にはやっぱりな、みたいな人もいました。。

自分のことより他人のことの方が、よく見えているというやつなんでしょうね。。


ところでこれからは、

もっと自分と、自分の時間を大切にしていきたいという目標ができました。

というのも、嘘みたいだけど4月1日がちょうど、じぃちゃんの49日でした。

私はだいぶじいちゃんばあちゃんっ子で、

どんなに忙しくても2~3か月に一度は

ばぁちゃん家に行って畑仕事を手伝ったり、犬の散歩をしたり。

つい2~3年前に机やイーゼルも作ってもらったりしていたはずなのに、

本当にいつの間にかじいちゃんが病気になっていて、寝耳に水というか

看取ったのに割と最近まで現実味のないままでした。


ここ最近、一人になったばぁちゃんを見て、

このままの私ではまたとんでもないことを見逃してしまいそうだな、と思い。

そしてまたああすればよかった・・・のようになりそうだな、とあわあわしました。

もっと視野を広く持ちつつ、一人ひとりのことに大切になっていきたいと思いました。


考えていくうちに、(この結果になるまでの過程はいろいろあったんですが)

私の場合、まずは自分をもっと大切にしないと、だれも大切にできないかなという結論に。

今がちょっと適当すぎます。


自分の肩が痛かったら回してあげたり、

もっと行きたいとこに行かせてあげたり

部屋をきれいにしたり。

ちゃんとした似合う(たぶん)服を着せてあげたり。

こう...だらけさせるのでなく、気持ちよく可愛がってあげたいと思います。

私はどうも自己破壊願望やら自己否定に入る癖があるようなので

少しずつそれの原因も取っていきつつ、

人を大切にするためにまず自分が幸せになろうというという作戦(?)です。


ということで、まず自分が稼いだお金を大切に!

自分の時間も大切に!

行きたいところも行っていいし、したいことはすればいいかな!という感じです。


そう思うと不思議と今度の休日どこ行きたいな...

という願望がじわじわ出てくるから不思議な物です。

今度アメリカンサファリ行きます。

ライオンを見てこよう。

20160401-raion .jpg





書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ