個別記事のページです

2017年2月16日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

初心忘れるべからず

こんにちは、ホームページ制作Fの成松です。

先週まではひどく寒くて、まだまだ冬だなぁと思っていたのに、
ここ最近少しずつ暖かくなってきて、春が近づいているような気がします。

昨日は休日の朝早く、太鼓の音が聞こえるなぁ...と思ったら、
私の地元では梅まつりが開かれていました。
もうそんな時期なのか、と感慨深い思いです。20170216-UME.jpg

私は4月に入社したので、もうすぐ1年が経とうとしています。
デザインは入社当時よりたくさんのことができるようになりましたが、
最近、入社したての右も左もわからなかった自分の方が、
常にがむしゃらに前だけを見ていたなぁ、と感じます。
分からないのが当たり前と思って、素直に聞いていたと思います。
最近は、このくらいのことで聞くのは迷惑なんじゃないか、というセーブがかかり、
なかなか聞けなかったり、
もうちょっとこうしたほうが良いんじゃないか...と自信が無く、
ごちゃごちゃとデザインを当たってしまうことが多いです。

そのせいか残業も多くなり、
そして残業をした分作業が取り戻せているかと言われれば、そんなこともなく。
なかなか取り戻せない作業に焦る気持ちがいっぱいです。

どうにかしようと思い、最近の怠惰な自分を変えようと思いますが、
やっぱり何より大切なのは、「初心忘れるべからず」だと思います。
やるべきことをしっかりやっていけるように、どうにか挽回していきたいです。

生活面でも、もっと昔のフレッシュさを取り戻したいので、
もっと趣味だった絵や、本や、卓球など、昔自分が好きだったことを思い出しながら、
若いころの感性を取り戻したいと思います!




書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ