個別記事のページです

2017年1月 6日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年のお客様の声包み隠さず全て発表。コンテンツSEOの無駄-売れる戦略会議


いつも大変お世話になっております。ホームページ制作F望月聡です。


今年もお役に立てれるようにさせて頂きます。
長いお付き合いをよろしくお願いします。


2016年の戦績は、
26戦25勝1敗となり、勝率が2年連続96%以上となりました。


成功するまで付き合う結果です。


多くの会社様がどのように変化があったのか、
2016年のお客様の声を全て包み隠さずに載せております↓
https://www.web-f.net/news/2016.html


スタッフが年末に書いた望月観察のブログも面白く書いております。


■今年最後のブログはズバリ「望月について」で有終の美を飾る
https://www.web-f.net/2016/12/post-35468.html


■1月の手書きニュースレターは
 ・12年間孤独を生き続けた経営者。
 ・スタッフ全員の声と顔写真
 ・2016年のお客様の変化を載せております。
https://www.web-f.net/news/2017-01.html


今年1発目のメルマガは読み物が多いですが、
下記は新しいSEOのことも書いておりますので、目を通して頂ければ幸いです。


■コンテンツSEOだけでは時間の無駄。


SEO対策に頭を悩ませている方も多くいる中。
次のSEO対策は小手先ではなく、本質(中身)である!と


Googleからお達しが来て、はや3年。


そんなGoogleから、
コンテンツSEOだけじゃ順位は本当は上げないよ。


外部からのリンクも大切だよという、
新しいお達しが伝えられました。


コンテンツSEO対策をしても上がらなかった原因を見つけてきました。


<要約ここから>


質問者(アモン・ジョーンズ:英SEOジャーナリスト):
色々なポイントが検索ランキングに影響するのはわかったが、
最も大切な要因は何なのだろうか?


それが分かれば、私達も、より品質の高いサイトを作ることが
できるようになるはずだ。


リパセフ(GoogleSEO担当):
いいだろう。それはつまり「コンテンツ」、そして、
あなたのサイトに向けて貼られた「リンク」だ。重要さに順番はない。


両方が大切だ。


<ここまで>


動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=l8VnZCcl9J4&feature=youtu.be


コンテンツSEOに力を注いだ日々は、
外部リンクが意味ないという日々は、
何だったのでしょうか。
良い記事を書いても、思い通りに上がらないというわけです。


あれほどリンクは駄目だと言っていたのに、
記事だけで評価をすることをやめたGoogleがいるようです。


良いページを作りながら、
外部リンク(バックリンク)も大切にしていかないといけなくなりました。


昔私のサイトは外部リンクを多くつけていましたので、
今となって私のサイトが1位表示されていたわけとなります。


ページのボリュームの多さも関係してきます。


今年のSEO対策は、
バックリンクも内容も両方大切ということを頭に入れながら、
SEO対策をしておいたほうが良いようです。


新しいSEOの概念を参考して頂けると幸いです。


お力添えさせて頂きますので、
今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

本日も東京からお客様が来ております。


20170106.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。

簡単無料お見積もり

問い合せ内容 見積り 相談
内容
お問合せ