個別記事のページです

2017年1月27日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

心に響くものを作る

心に響かせる

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。
今週は、大好きなグループが同時にCDを出してウキウキな週でした。
サチモス、awesome city club、パスピエとよくもまあこんなに好きなやつらが揃ったなと。
ただ、ライブがだだ被りという本当に悲しい出来事も起こってしまいました。。
一週違いであったり、同じ日であったりもう悲しすぎる。。
そう、福岡だから気軽にいけません。。


この中でも特に好きなのがサチモス。
うねるようなベースラインがたまりません。


少し古い時代を感じさせるメロディは、
中年の方々にも懐かしさを感じさせるらしく、
知り合いの人もこいつらはすごい!と言っていました。


最近は、車のCMにも起用されてましたね。
聞けば聞くほど味が出るので、何回も流れるCMには最適ではないでしょうか。
初めて聞いた時、これこれ!これを待ってたんだよ!と叫びました。


これらのCDが出る前は、久石譲さんの武道館でのライブ音源をよく聞いていました。
この人はもう神です。
なんでこんなに心に響く音楽を作れるのでしょうか。
ジブリ映画の今までの功績には、この音楽の部分も大きく影響があると思っています。


特に好きな一曲はもののけ姫のアシタカとサンという曲。
このピアノの儚さがたまりません。
目を閉じてこの音楽を聞くだけで、どこか昔の思い出であったり、懐かしい記憶が蘇ります。
とても落ち着く一曲です。


心に響くものを作ることができる職って素晴らしいなと思っていました。


でも、Fで作るホームページも読んでいる人の心に響かせること、
同調してもらうことを目的としています。


実は、私の作ったホームページも誰かの心に響いているのかなと思うと、
なんだか嬉しく思いました。
どの職でも、言えることかもしれませんね。


では、みなさんよい週末を!

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ