個別記事のページです

2017年1月19日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のスタイルを自分で見つけることができる環境

こんにちは。ホームページ制作Fでのなかぞのです。
1月が始まってもう半ばだということに気づき、時の流れの早さを感じています。

いつもは別府方面へとおでかけしていた私ですが、
先週はたまには反対方面に行こうと思い立ち、臼杵に行ってきました!
極寒で風が強くて、観光には悪天候でしたが楽しめました!
どこに行くでもなく、臼杵に行こうとしか考えてなかったのですが
臼杵の町並み自体が良くて、ふらっと立ち寄った場所で
おじいちゃんに町並みを説明していただいて、ほっこりと歴史を感じた日でした。
お気に入りは二王座歴史の道です。建物の中まで入れて、この写真は2階から身を乗り出して撮りました。
いいですね。臼杵。
170119.jpg

今日ふと、自分はどうやってFに馴染んでいったのか・・・と考えました。
ですが、あんまり思い浮かびません・・・いつのまにか今の状況になってました。
何か深いこと書く勢いでしたが、浮かばなかったのが悔しいです・・・!
きっと頭で「慣れよう」って思ってなかったんでしょうね・・・
Fで過ごしていくうちに、Fでの自分なりの過ごし方を周りの先輩たちを見て、
勝手に実行していたんだと思います。
だからと言って、なにか個性を出さなきゃ・・・とも思わなかったです。
Fのルールの中で、自分が過ごしやすいように今まで過ごしてきました。

手書きラフのほうがやりやすかったり、パソコン上でのラフのほうが上手くいったり
人それぞれやりやすい方法があります。
Fには細かい決まりはないので、自分にあったスタイルを見つけていけます。
ちなみに私は両方したことあるのですが、
パソコン上でのラフは事例一覧、詳細以外は上手くいった試しがありません(笑)
ですが、最近手書きラフだとボリュームを見誤ります。
こんな感じに実際に試して、その都度自分の傾向に気づいていきます。
自分が一番やりやすい方法を見つけていくことができる。
だから働きやすいってこともあるのだと思います。

入社してすぐに「誰のために働くのか」という話を聞いたのですが
「自分のために働け」と。
確かにそうです。自分が働くんだから自分のためですよね。
聞くまでは、会社のためだと思ってました。
自分のために働くから、会社にもお客様にも繋がる。
お客様が喜んでくれたらすっっっっごく嬉しいですし!
だから私は今でも自分のために働いています。

気づけば1年以上経ち、今週末はFで働き始めて2回目のマイバースデーです。
1年前の私より成長しているといいな。

ってことで、気づけばもう夜・・・・
昨日はゲームしながら寝てしまって朝起きたらちょうど充電が切れるという悪夢だったので
昨日始めた地点からやり直します・・・。
今日もお疲れ様でしたっ!


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ