個別記事のページです

2017年1月 2日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年を振り返ってみると

2017年の目標


明けましておめでとうございます。
ホームページ制作Fの小島です。


年末年始はどう過ごされましたでしょうか。
私は実家がある姫島村で家族と一緒に年を越しました。
子どもは親が見てくれていたので本当に何もせずに過ごした年末年始でした。


食べては寝ての繰り返しだったので何キロ太ったのか見るのも怖かったので見ていません。
今年こそは高校卒業した当時の体重まで落としていきたい、とひとつの目標をたてることにしました。
早速1歳の子どもでもサッカーを楽しめるように3号球を買ったので、
休みの日はいっぱい運動しようと思います。


そして、2016年が終わりましたので、少し2016年を振り返ってみました。
仕事のことはよくブログとかニュースレターとかに書かせてもらっていたので、
あまりふれてこなかったプライベートについて考えてみます。


よくよく考えてみると、仕事以外で誰かと深い話をした記憶がありません。
仕事では過去の辛い出来事や仕事に対する想いなど根掘り葉掘り聞くようにしていますが・・・


熱く語り合うとかも高校いらい無いような気もします。
もともと口下手で無口で引っ込み思案な性格なので、
知らず知らずのうちに自分のまわりに見えない壁を作っているのかもしれません。


深いことを聞くのが怖いというのも少しあります。
これを聞いたら嫌かなとか、困るかなとか、会話をする前に色々考えてしまい何も話せないこともありました。


ただ、少しでも最初の会話をがんばれば、あとは楽に話せるようになった経験もあります。
2017年のもう一つの目標として、兄弟でも親でも家族でも友達でも誰でも良いので、
深い話ができるように頑張ってみようと思います。


今までしてこなかったことなので、新たな発見があるかもしれません。


もっと色々なものに興味を持つ年にしたいですね。
人に興味を持てば、自分にも興味を持ってもらえるはずです。


本田圭佑選手も言ってましたが、非難やヤジよりも無関心が一番つらい。
関心を持ってもらえるというのは嬉しいことなのだと思いました。


2017年は仕事ももちろんですが、それ以外も人として成長できるように頑張っていきたいです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ