個別記事のページです

2016年11月13日(日)
このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルファーストは今までの検索順位の評価変える

いつも大変お世話になっております。ホームページ制作F望月聡です。


本日はGoogleから重要な発表をお知らせします。


「今までの検索順位の評価を一気に変更します」


検索順位(SEO)の評価を、
PCサイトで評価するのではなく、スマホサイトで評価する。
PCサイトは順位に関係ありません。


スマホの順位→スマホサイトで評価。
PCサイトの順位→スマホサイトで評価する。


全てスマホサイトで、
順位(SEO)を決めていきますのでよろしくお願いします。


とのことです。


時期は未定ですが、Googleのことですので、
半年以内には確実に反映されてくると感じています。


わかりやすく要約しますと


・パソコンサイトの作り込みは一切無視。
・スマホサイトだけを評価の対象。


これはまた、大胆な決断をしてきました。


これを聞いた時は終わったと思いましたが、
多くの面白い考えも浮かんできました。
私達が管理しているアクセス解析を見ると、7割以上がまだPCの方です。


スマホサイトを作り込みしても、PCユーザーの方が多いです。


SEOを意識しても、
売上は上がらないということがわかります。


当然、PCサイトを主体に考えて、
スマホサイトも強化していかなければ、時代に追い越される。


スマホももっと力つけないと。いけないよ!
という強制的なメッセージだと感じております。


私自身が思うには、
PCサイトもスマホサイトも強化していくことで、
正しい順位と繁栄していく会社になっていくと感じて貫いています。


SEOの順位のためだけに考えては衰退する。


SEOと繁栄するホームページは、似ているのですが相反するものがあります。


SEOばかりしても売上に全くなりませんので、
そろそろSEOという考え方は、
Googleが言う通りにやりながら、正式発表とは違う、裏の声を聞き、


スマホサイトを強化していないと、
お客様に親切な会社になりませんよ。
みなさん。スマホサイトを作らないから強制的に作らせるよ。


というような、愛の声だと感じて動くことが良いと考えます。


私のところは3割のお客様がスマホサイトを見ているのですが、
全然力を入れていなかったので、Googleからの発表があったからこそ、
これから本格的にスマホサイトに力を入れていきます。


そうすることで、
もっとお客様に親切なサイトになり、


親切な企業が繁栄していくのだと感じております。


参考にして頂けると幸いです。


月曜から金曜日までずっとお客様が来た週でした。
経営者様に対して多くのことを人格から伝えました。とても喜んで帰られました!!
https://www.facebook.com/house0529


■過去の経験を伝えることと教えることの重要性
https://www.web-f.net/2016/11/-f-23-7.html


■何をするにも「楽しい」と思うことでいいものになる
https://www.web-f.net/2016/11/post-35439.html


■ホームページはひとりでは作れない
https://www.web-f.net/2016/10/post-35434.html


■違和感を解決してデザインをする!
https://www.web-f.net/2016/11/post-35436.html


■自分への戒め
https://www.web-f.net/2016/11/post-35435.html


■苦労して登った頂上から見えたもの
https://www.web-f.net/2016/11/post-35441.html


お力添えさせて頂きますので、
今後とも長いお付き合いをお願いします。

2016-11-13 10.38.47.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ