個別記事のページです

2016年11月 8日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

何をするにも「楽しい」と思うことでいいものになる

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。
少し前のブログに一眼レフがほしいと書きましたが
最近ミラーレスで納得のいく写真が撮れるようになったら考えようと決めました。
限界があるのは確かなことなのですが、ミラーレスでも使い方次第で
負けないくらいきれいな写真が撮れるので追求して満足のいく写真が撮れるよう頑張ります!
追求できる趣味ができて本当によかったと心底思います・・・・・楽しいです。
最近撮った写真の中で気に入ってるのは、地元の水族館に行ったときの写真です。
魚がいっぱいいる感じとこの青さが私にとってはお気に入りです。
(ん・・・!大画面で見るともっとこうすればよかったと出てきてしまいました・・・)
1477198860592_2.jpg

自分の納得の行くもの・・といえば
私は最近工務店様のホームページのデザインをさせていただきました。
私は今後もこのデザインが納得の行くものだと言い続けるような気がします。

何故かと言うと
終始楽しんで作ったから
自分のやってみたいが実現できた
ここの工務店様が手がけるお家が本当に大好きだった

からです。

もちろん辛い期間、難しかったり悩んだりしたものもありました。
ですが、不思議と修正に修正を重ねるといったことがあまりなく
社長から一発OKをいただいたページが多かったです。
改めて何故なんだろうと考えるとやっぱり楽しかったからなのかなと思います。
どんなデザインにしようかなと考えている時もどうしたら伝わりやすいかなと考えているときも
これどうやって伝えたら良いんだと言う時も楽しかったです。
ラフを考えている時はすっごーく辛かったですけどね・・・笑
でも楽しんで作ったデザインは見る人にも伝わる納得の行くものになっている、
だからOKがでるんだと思います。

自分のやってみたいが実現できたというのは自己満足と言っても過言ではないのですが・・・
今までデザインさせて頂いたデザインとは少し形、雰囲気が違いました。
だから新鮮だったということもあり、やってみたいことがポンポン浮かびました。
あれもやってみたい、これはどうだろうと試していきました。
自分の好きなデザインが好き勝手できたというわけではなく
構成、伝わりやすさなど考慮して合うデザインを意識しました。
それでもやってみたいことができたということは私にとって「楽しい」と思う理由の一つです。

楽しいと思ったのもやっぱりここの工務店様の手がけるお家が大好きだということです。
制作していて、「はぁ、やっぱりここのつくる家は最高だな・・・」とページを作っていく度に思いました。
途中から私1人ではなく後輩にも手伝っていただいたのですが
制作するにあたり概要を説明すると「把握力がすごいですね」と言われました。
把握シートではあれだけ苦労したのに今ではそう言ってもらえる。
作っている内に把握力も高まっていったのだと思います。
いざ口頭で説明してと言われると「本当にすごいんだよ!!!!」と
ボキャブラリーのなさに自分を殴りたくなりますが・・

お客様の手がけるサービス、ものが好きだと自然と良いものが出来上がる。
Fではお客様のファンになって、しっかり時間をかけていいものを作り上げていきます。
ここまで楽しんでできる仕事はそうないだろう、と思いながらこのブログを書きました。

最近季節のせいか肌が乾燥するので、保湿のためのクリームをどれにしようか帰ってから探そうと思います。
探している時ってすごく楽しいですよね。
では、肌にも自分の心にもうるおいを持たせて頑張ります!


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ