個別記事のページです

2016年10月20日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

売上は枯渇するその先に見るもの-売れる戦略会議

いつも大変お世話になっております。ホームページ制作F望月聡です。


今週は多くの企業様にある法則でいつも考えていることを書かせて頂きます。


どんなに良い業種でも、必ず売上は枯渇していきます。
現状維持はどんどんジリ貧になっていきます。
素晴らしい経営状態を作る適切な方法を書いております。


売れるホームページばかりを作ると、
お客様が売れても全然喜べない事実があります。


望月さん。
ホームページで当たりすぎです。来すぎです。
僕より凄いところ無いでしょ。


いえ、全然あります。弊社で作ったところは、それくらいが普通です。


えっそうなんですか。なんで、そんなに喜ばないんですか。


日常的なことでもあるのですが、
そもそも、売上が下がったときに、
売上を上げてほしいと必ず言ってくるので、
さらなる、施策を考えておかないと、こっちが首を絞められるからです。


どんな業種でも売上は枯渇する。30年の経営を考える。


流れを知っているからこそ、
全然喜べなく、結果を出し続けることが私の仕事なので当たり前です。


今のまま行けば、
今のお客様の層は食い尽くします。


この層というのは、面白く。
お客様が頼む業者がいなくて、そこにずっと貯まっていた人なんです。


その貯まっていた人に向けて、
新しいホームページを公開すると、新しいお客様が来ます。


やっと頼めるところが出来た!!
良い業者見つけた!!


今まで動かなかった人なので、
結構、質の良いお客様が来ます。


当然、利益も良い感です。


3年くらいすると、
今のお客様の層は食い尽くします。


自然界で言うところの長年で培ってきた石油のようなものです。


しかし、その先には用心深いけど、
もっと素晴らしい情に厚い簡単には動かないお客様がいます。


御社を5年間見たけど、やっと頼むことができる。
ずっと頼みたかったけど、8年かかった。


全然動かない層のお客様が動いてくるようになります。


だからこそ、
その先に待ち構えてる人たちの信用を掴むようにしなければいけません。


最初のお客様の層でも、
大きな売上と利益をもたらしてくる。


という事は、その先のもっと動かない質の良いお客様は、
もっと素晴らしく。情に厚い簡単には動かないお客様が奥にいます。


その人たちと仕事をすると、ステージがまた全く変わります。


同じ売り上げをあげるのも、
今のお客様を100人相手するより、
動かないお客様を20人相手する方が利益と売上は多くなります。


当然。
20名のお客様のほうが幸せにする事ができます。


先週お送りしました、銀行と立てる売上計画書には、
顧客の質はカウントされていません。


そう考えると、
売り上げ目標はいかに意味がなく、
どういった顧客の質で売上を達成しているかということが重要となります。


30年企業を目指していくためには、
お金の不安が少なくなる。売上を立てなければいけません。


質の高い売り上げを伸ばさなければ、
毎日頑張っている意味は無いと考えます。


売上が下がったときに考える事は、
業界が悪いのではなく。今のお客様の層の売上が枯渇しただけであり、
その先の層には、凄い会社を楽にしてくれる売上の層があります。


それは、信頼であったり、ブランド力で左右されていきます。


楽に経営をするために、毎日一生懸命頑張る。


5年後に楽になっているためには、
層の違いを意識して、値段とサービスの展開をすることをお勧めしております。


会社を10年すれば、
最初に相手をしていたお客様の層とは違うお客様の層もあるはずです。


利益をいつも持ってきてくれる人はどういったお客様なのか。
顧客のパラダイムシフト(常識の革命)も重要と感じます。


抱えないで良い重荷を持っている会社様が多いです。


売上は顧客の質と営業の取り方で、
良質な売上かを判断することが重要です。


会社の成長は、
お客様の層で決まり。


その層に受け入れられるのかで、
会社の実力が決まると私は常に考えます。


本物であれば、必ず次の層までたどり着けるようになります。


幸せな経営をするために、
毎日頑張っているからこそ、人生は楽になっていく法則です。


参考にして頂けると幸いです。


本当に自分の会社なのかと思うほど。
読んで感動するスタッフのブログです。
良いスタッフに恵まれております。ありがとうございます。


■信頼が生まれ勝手にファンが増える?改めて気付かされた大切なこと
https://www.web-f.net/2016/10/post-35422.html


■心の状態で頭の回転も変わる
https://www.web-f.net/2016/10/post-35424.html


■web会社に営業社員は必要なのか?
https://www.web-f.net/2016/10/f-64.html


■物忘れが多くても時間を有効的に
https://www.web-f.net/2016/10/post-35421.html


多くの難題に向き合いながら丁寧に仕事をしています。望月聡の近況↓
https://www.facebook.com/house0529


お力添えさせて頂きますので、
今後とも長いお付き合いをお願いします。

2016-10-17-10.01.47-2.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ