個別記事のページです

2016年10月19日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

心の状態で頭の回転も変わる

初めまして!ホームページ制作Fの新人その2、山口です。


Webデザインについて無知な私が求人票でFと出会い、内容に心打たれ、Fに入社して早一ヶ月が経ちました。
内定が決まった時、こんなに素敵な空間で、(もうちょっと先になるかもしれないけれど)自分がデザインしたもので人を助けることが出来るんだ、なにより、社長の思想はなんて素敵なんだろう!
と喜びで胸がいっぱいになり、面接中にも関わらず、思わず泣いてしまったのを覚えています。


入社したのはよいものの、時間が経つのが早すぎて、自分自身が成長できているかどうか分からないでいます。
そんな中、日々周りの先輩方に助けられ、もう二人の新人と共に何とか生きています。ありがとうございます。
私自身、もう、一ヶ月が経つというのに!周りの方々も優しく接してくださるというのに!!
まだまだ緊張してしまい、変なタイミングで全く関係ないことを言ってしまったり、緊張で固まって、頭が働かないことがよくあります。


どうも頭が働かない...物覚えが悪い...。


入社したての頃はもっとガチガチに緊張し、声も「まるで死神の様だ」と社長に揶揄されるくらい暗かったのですが、その頃はもっと頭が働きませんでした。


先輩方は皆、テキパキ仕事を進めて、お客様への対応も丁寧かつ分かりやすい言葉でまとめてお話しされていて...時折笑い声や話す声、リラックスして、ありのままの姿でいる。


「心持ちと頭の回転は比例している」


と、ふと思いました。


それは、周りの人からも何度も話を聞きましたし、テレビでも同じようなことを聞いたことがありましたし、面接のときにも話してくださった。


人から話を聞いて、納得できればよかったのですが、百聞は一見にしかず。身をもって体験したことによってやっと気づくことができたのです。


心が緊張してしまっては、体も固まって、脳自体の動きも鈍くなってしまう。


心の状態と体の状態が密接に関係していることはわかっていたのですが、まさか頭にまで回ってくるとは思いませんでした。


私は感動しました。


まさか社会人になってこんな気づきができるとは...Fでは仕事の事だけでなくまだまだ学ぶことがたくさんありそうです。


ボキャブラリーに乏しい私ですが、ここで成長できるよう、自分を責めすぎない程度に頑張ります!


自分語りばかりになってしまってお恥ずかしい限りですが、初めてのブログとさせていただきます。


考えた人

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ