個別記事のページです

2016年10月11日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fで学んでいくこと

Fに入社してもうすぐ一か月となります。
初めてブログという大仕事を任せていただきました、アダチです。
残暑厳しい時期に入社したのですが、今朝は玄関を開けるととても肌寒く、季節の移ろいを感じました。

ホームページデザインの知識も技術も0の状態で、その世界では「一番簡単な」とうたわれるテキストを片手に
食い入るようにパソコンに向かうところから始めまして、
一緒に入社したもう一人の新人の方と四苦八苦しております。

入社前から不安すぎて、真っ先に、小さな、でもたくさん書ける少し厚めの新しいノートを買いました。
勉強があまり好きではなかったので、
それでもとにかく学ぶことが多いのだと自分を奮い立たせる意味で購入したのを覚えています。

実際、覚えることがたくさんあって大変ですが、行き詰まっても
先輩方に助けていただいているおかげで、前に進むことができています。
些細なことから質問しても、私がノートをとるのを待ちながら、ゆっくりと説明していただいたり、
気づけなかったり失敗したりしたことはすぐに教えていただき、すぐ次につなげることができました。
デザインについても、まだまだ覚えることだらけです。
それでも、いまこうして勉強していくことに楽しさを感じているのは、
教えていただいたり、励ましていただいたり、職場の皆様のあたたかさに触れているからだと思います。

そして、Fで学んでいくそのなかで、ご依頼いただいた企業様のことを知る、という勉強がありました。
いただいた文章、写真などの豊富な資料のほかに、会議の際の議事録なども拝見し、
深く企業様の事を知り、魅力を伝えようとするFの姿勢を感じることができました。
自分もたくさんお話を聞き、その魅力、思いを伝えるための知識や技術を身に着けたい、力になりたい。
その気持ちをより強く抱き、この仕事をしていく、学んでいく、その自覚をようやくしっかりと持ちはじめたように感じます。


職場の皆様に教えていただいたこと、企業様のこと、この一か月ですでにノートのたくさんのページが埋まっています。
読み返すたび、ゆっくりでも前進している実感と共に、
早く皆様の力になることができるようになりたいと急く気持ちが湧いてきます。
そのためにも、勉強第一です。
まだまだ多くの方に助けて頂きながらとなるかと思いますが、仕事の中でしっかりと学び、成長していきたいと思います。

ca58c53de522858694c1391741cbb244_s.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ