個別記事のページです

2016年8月26日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

正しいSEOをすると繁栄する。大手企業でもヒドイ騙され方

いつも大変お世話になっております。ホームページ制作F望月 聡です。

SEOと繁栄(売れる)ホームページというのは、
表裏一体だと感じております。

今週大手のホームページ担当から連絡がありました。
知人から勧められましたので連絡をしました。相談させて下さい。

1年間やって来ましたが売上が上がらないので、
来月からWEBを撤退しようと思っております。

その前にアドバイスを下さい。

状況を聞きました。

・検索エンジン連動型(PPC)広告 毎月200万(1年以上)
・SEO対策にもお金をかけています。

結果が出ていない。。。。

誰なんでしょうか。
PPC広告をすると売上が上がるという神話を立てた人は。

>PPC広告は3ヶ月立たないと結果が出ない。
>PPC広告を始めただけで売上が11倍になる。

欲に弱い人に効く面白い話なんです。

3ヶ月立たないと効果が出ないというのは、本当でも嘘の話でもあり、
相乗効果という、悩んでいる見込み客がストックされていくからなんです。

テレビCMも1度打つと効果が高いわけではなく、
何度も浸透させていくことで、効果が高くなっていきます。

しかし、テレビCMは、湯水のようにお金がかかり、
テレビという不特定多数の方が見る状況下でお金をばら撒くという、
現代社会では娯楽がたくさんあるため非効率なやり方となっております。

見たい人に見たい広告を出してあげることが、
今の社会にあった豊かな社会ならではの草食系にうけるやり方です。
そういった意味でのPPC広告を3ヶ月という戦略ならOKです。

それを理解していない上での3ヶ月というのは、
ただ単に広告費の垂れ流しとなり、いつまで経っても利益につながりません。

>PPC広告を始めただけで売上が11倍になる。
これもまた業者が仕掛けた罠のある神話です。

なぜ11倍になるのかといいますと、
これも最近あった実際の相談事からですが、
視聴者に対して嘘のキャンペーンを打つからなんです。

8月31日までサマーキャンペーンをしています。

8月31日が終わると、、、、
秋のキャンペーンをしています!!
売上を伸ばしたい業者が経営者をそそのかして罠を仕掛けてきます。

短期的には売上は上がります!
しかし、利益は下がります。
顧客の質は本当に下がります。
同じく会社の質も本当にもっと下がります。

業者はその時のお金が入ればいいので、
短絡的に考えて会社を使い捨てだとしか思っていなく、
経営者もすぐに結果を求めるために、このような処置をするしかなくなります。

結果的に11倍売れてもセールのため利益は薄くなってます。

最終的には、
嘘のキャンペーン効果が切れ、定価の商品が売れにくくなり、
結果的に1番儲かったのはWEB業者となります。

さらに、そのWEB業者は自社のホームページで
11倍に上げたPPC広告が出来ますと大々的に記載する。

多くの老舗企業が、
WEB業者のモルモットとして扱われている。

今回の大手の会社様もそうでした。
机上の空論の売れるアイデアに乗っかり、
大きな成果をあげようとした結果成果が出ない。

アクセス解析を見たのですが、
直帰率95%でした。1年間そうです。

何も見ない直帰率95%のお客様に対して、
200万円毎月払っていると考えると、
背筋が凍る想いですが、WEB会社はそんな事実を言わないんです。

こんなことすぐにわかると思うのですが、
多くの方がこの罠に引っかかっています。

自分のところはそんなわけ無いという絶対なる自信があるからです。

SEO対策もそうです。
真面目な対策をルールに沿って地道にする事が1番です。
1位にしますよという罠で、半年は1位になっても、
半年後にはその手法が通用しなく順位が大きく下がっていく。

SEOも繁栄するホームページも
手を変え品を変えの手法はもうWEBでは通用しないのです。

Googleの頭が良くなりすぎ、
インターネットに慣れたお客様が多くなった結果です。

会社を起業することは大変です。
会社を守っていくことも大変です。

その苦労をWEB業者が一気に食い荒らしていく。
ホームページ1つ簡単なものですが、
ホームページ1つで会社の存続も決められるのも確かです。

結局最終的に苦しむのは、
焼け野原状態で残された会社なのです。

生き馬の目を取るようなことをしなくても、
全ての会社は売上が上がるようになっています。

自然と繁栄できるような仕組みでホームページと向き合って欲しいです。

今回のような大手様のケースのような、
無駄なお金を使わないように止血をしていきましょう。

今週は嬉しいことがありました。
私の作ったホームページを、
面識のない与沢翼様から褒められました。良い物を作れば認めてくれる。

いつもありがとうございます。
参考にして頂けると幸いです。

■売り込まない構成が重要、「相談室」のホームページの作り方

時代と共に変化していくデザイン

SSL化でつまづいたこと

視点を切り替えながらより良いデザインにする

名な方からも褒められる。
売れるデザインが出来ております。実績一覧↓

2016-05-31 16.21.44.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ