個別記事のページです

2016年8月16日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

この仕事の一番の魅力

こんにちは!ホームページ制作Fのカワサキです。


ホームページの制作で一番人気のある職種はデザイナーだと思います。
自分の作ったデザインがweb上で公開されるって魅力的ですよね。


ただ、私はまだまだデザインはできません。
デザインが表舞台の花形的職種だとすれば、私のやっていることは裏方的なことかもしれません。


ホームページが公開されて上位表示されるための内部的なテキストの作成
お客様が更新しやすいようにページにブログを組み込む作業
ページの追加やリニューアル などなど...。


でも、この裏方的な業務も私にとってはすごく魅力的で楽しい仕事です。


この会社に入ってからなのですが
ちょっとしたトラブルが続いて作業が何事もなくうまく出来たということがありません。
何かしらの壁にぶち当たって、何度も何度も調べたり、修正したり、試行錯誤したり。


ただ不思議なことに
「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉のとおり
まわりの方たちのアドバイスをいただきつつ
自分でなんとか一つ一つ課題をクリアしていっています。


お客様のための仕事ではあるのですが、
やったことがそのまま自分の技術・スキルとして身について成長できる。
課題をクリアしたときは自分に新たなスキルが身についたということですから、
それがダイレクトにわかるという点が私が感じるこの仕事の一番の魅力です。


みなさんはどうでしょうか?

HIRA15041143_TP_V.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ