個別記事のページです

2016年7月14日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

SEOを意識したブログの書き方

SEOを意識したブログの書き方 こんにちは。更新管理担当のオカベです。
大雨警報がでたと思えば高温警報がでたりと天気の差がすごいですね。
体調管理に気をつけてまずは7月乗り切りたいです。

弊社で制作させていただいたお客様皆様に公開後お願いしているものの一つに
「ブログの投稿を習慣化する」というものがあります。
日常や業務について書くのもよいですが、ホームページの内容に沿った記事で
投稿することによりSEOでの効果が期待できます。
たとえば「りんご」に関したホームページを運営しているとします。
ユーザーは「りんご」だけで検索をしているか?と考えるとメインキーワード以外に
「りんご 食べ方」「りんご 種類」「りんご 効果」など
細かいキーワードを入力して検索することの方が多いはずです。
そういった検索キーワードを意識した記事を投稿し、訪問ユーザーの役に立つ情報を書くことで
Googleから高い評価を得ることができるので検索上位対策になります。
スモールキーワードでたくさんアクセスを集めてビッグキーワードで上がるという例も
多くありますので是非参考にしていただければと思います。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ