個別記事のページです

2016年7月29日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

売れるより本当に重要な事は繁栄すること


営業・信頼・顧客名簿・社員・身体・技術・行動・仲間。
売れるに12年間向き合ってきたからこそ、
売れるを作ることは本当の問題の解消にならないと気が付きました。

売上を上げるということは、
砂漠に井戸を掘り、短絡的に渇きを癒すだけで、
継続的な渇きを満たすためには、砂漠に緑を植えて相対的に改善しなければ
根本的な問題の解消にはならないと考えます。

経営というのは、多くの要因が絡まり、
最終的に売上にたどり着き自然と売上が立っていく、
外への一方的な営業力ではなく内から輝く会社のほうが楽に繁栄をしていきます。

営業力を上げるということは、
簡単なことだからこそ、誰もが先に手を出すものであります。

営業はカンフル的要素であり、
表面的には物事が解決するように思えるのですが、
繁栄するところまでは行かずに、その場で足踏みをしている状態となります。

営業力が上がり継続的に維持するためには、
内部を輝かせることが1番楽になります(既存のお客様とスタッフ)。
内部強化は難解のため、1番難しい問題だからこそ、最高のご褒美がある。

営業力を上げると同時に、
内部の強化も一緒にすることで継続する売上が生まれてきます。

お客様から必要とされるから売上が上がる。
必要とされている理由を社員にはっきりと伝えられる=やりがいになります。

経営者は、売上を上げる事が、ゴールではなく、
自分らしく生きていく。楽しく仕事がしたい。楽をしたい。

「会社を潰せない」というのは、「潰したくない。」
「スタッフを楽にしたい」というのは、「一緒に楽しく働きたい。」という
上辺の言葉ではなく問題の本質までたどり着き、
本当の目的をまずは理解することが大きな道へと変わります。

多くの方が、「売上を上げる」そう考えて行動を取ります。
私もそうでした。しかし、達成しても誰も幸せそうではありませんでした。

本質はより良い環境の会社経営にしたい。
全てが健全になると、いろいろな不安がなくなります。

私自身、何度もチャレンジをして、
超絶ブラック企業から卒業するために、
仕組みを作り社員が望むべき願いを捨て身で叶えてみました。

すると、社内は繁栄の法則にそって輝いていきました。
長い道のりでした。その繁栄した社内を見に来るお客様も多くいます。
社員たちはセミナーや会議無し、教育費0で毎日成長しています。

「営業力を上げる」ということは、
「お客様からもっと好かれる」ということになります。

もっと好かれる理由をお客様だけに与えるのではなく、
スタッフにも与える動きをすることで内部も輝いていきます。

ホームページで売れるものを作るときに、
お客様と社員にも伝えることで、
社員のモチベーションとやる気も上がってくることとなります。

外も内も輝かせることが、
繁栄していくホームページの作り方となります。

■より楽に自然に自分らしく生きていくために

最近、頑張り過ぎないということがやっとわかってきました。
やり過ぎるとどこかで歪みが発生してしまいます。
その歪みが普通の生活から遠ざける要因となる。

社員に正しい普通の生活を正しい環境でさせると、
繁栄をすることしかしなくなる状態となります。

多くの方が楽をして生きたい。その楽というのは手を抜くということではなく、
本質を考えていくと、自分らしい生活を自分らしく生きたい。
自分らしい生活というのは、ストレスが少ない人間性の高い世界です。

怠惰な世界ではありません。正直怠惰な世界は楽ではありません。

そのためには何をしなければいけないのか伝えるだけでも、
自然とセミが脱皮をするように毎日成長をしてくれます。

日々社員が考えることは、より限られた時間の中で成果を出すための、
手法と手段が研ぎ澄まされて生まれてきます。

早く帰るためには、今の方法では良くない。
給料をもっと取るためには、今の方法ではとれない。

環境が良くなり時間ができると、
洗礼された情報をより求めるように変わってきます。

もっと楽な世界と自分の可能性にチャレンジしてみたいからです。

なぜ以前はこんなことで、足をすくわれていたのか、
自転車にスイスイ乗れるような感覚で、昨日の自分とは違う自分になっていきます。

空いた時間をより生きやすい人生に変えるために、知恵を使って技術を上げる。
そうやってきた社員たちは本当に強く働いてくれています。

会議や教育などは必要ありません。
まずはお客様に伝えようとしている御社の売りを明確にして、
それを社員にもわかるようにして、働く意図を伝えていきましょう。

繁栄の法則になっていきます。
営業力を鍛えるとともに内部も輝かせることができる。

一石二鳥のホームページを作っています。

超絶ブラック企業からここまでホームページを使ってきました。
参考にして頂けると幸いです。

外注とのつきあい方

人柄がにじみ出る外壁塗装のホームページ制作

始めてTOPページから担当をした石材店様の話

2016-07-21 16.34.52.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ