個別記事のページです

2016年7月27日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

人柄がにじみ出る外壁塗装のホームページ制作

外壁塗装のホームページ


こんにちは。ホームページ制作Fの小島です。


現在進行中で、外壁塗装のホームページを制作しているのですが、
参考を探す時に外壁塗装でググると、まずそのホームページの多さに驚きました。


外壁塗装+地域で検索するとこれでもかというぐらい塗装業の会社があります。
47都道府県すべて検索してみて調査をしたのですが、大体同じつくりなことにも驚きました。
自社職人だから技術力に優れている、これだけ実績あります、業者の選び方で失敗しないためにという感じです。


同じことを同じように出しても意味が無い


全国の外壁塗装をしているホームページを見たときに心があつくなった会社がいくつかありました。
決してデザインが優れているわけではないんですが、代表者様の想いが前面に出ていて、それを読んだときにエネルギーが上がるのを感じたのです。
そのときに改めてホームページはデザインではなく文章に込められた想いが大事なんだと気付くことが出来ました。


人柄がにじみ出る想いのこもったホームページを作るために、代表者様の過去すべての出来事を聞かせていただきました。
過去の出来事全てに意味があり、一つ一つの出来事は今につながっています。
過去の出来事を点で見てしまうと、最悪な出来事だとしても、今それを思い返してみると、その出来事があったおかげで今の想いにつながっていることもありました。


その想いを文章化したあとに、デザインをすることで、デザインにもその想いが出てきます。
煽ることは一切考えずに今回は外壁塗装のホームページを制作中です。
見た方のエネルギーを下げるのではなく、エネルギーを上げる気持ちをあたたかくするホームページを目指しています。


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ