個別記事のページです

2016年7月 5日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページは目的次第で形を変える。

こんにちわ!ホームページ制作Fのアンドウです。
先週の大雨はなんだったのか?
という程、今週に入って暑さ全開で、若干食欲が落ちつつあります。


会社でもエアコンフル稼働していますが、
朝の掃除の時ちょっと動くだけで汗が出てくる程です。。。


話は変わりますが、世の中には星の数ほどホームページがありますが、
同じ業界、業種でもデザインや構成がどれも違う(中には似たものもありますが、、、。)のはなぜでしょう?
Fでは制作の前にみっちりとお客様の事業内容や強みなどを把握します。


すると、過去にホームページを制作した時とはまるで違うものが出てきます。
会社は人そのもの、写し鏡だと思っています。
全く同じ人がいないように、会社も人の思いがそこにある以上、
全く同じものが存在しないのだと気づかされます。


ホームページを持つ目的も、
「求人を増やしたいから」
「知名度を上げたいから」
「売上を上げたいから」
など、思う事によって変わってきて、
それに伴って、制作の方向性、
狙いなども変わってくるのが自然だと思います。


このホームページでどんな目的を達成したいのか。
制作において狙いを定めた方向からずれていないか。


そういったことを突き詰めて行けばいくほど、
その会社様だからこそのホームページが出来上がってきて、
同じ業種なのに、全く違うホームページが出来るのだと思います。


Fに入って3カ月。
これまでこんなにも1つの制作物に対して考え抜いた事があったかと考える日々です。
ホームページを制作する目的もそうですが、
個人的にも、しっかりと目的を持って日々の制作を行い、
しっかりと狙いを定めそこに近づくよう、
これから続く暑い季節に負けず、
1歩ずつ進んで行こうと思います。


ホームページは目的次第で形を変える

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ