個別記事のページです

2016年7月 4日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページを営業マンとして機能させれば経費も削減できる

こんにちは、ホームページ制作Fの成松です。

しばらく大雨が続いていたのが嘘のように、真夏日が続いています。

今日は室温30度、湿度70%のとんでもなくじめじめと暑い日でした。

持ってきているお弁当が腐ってしまわないかが心配です。


こんなうだる暑さの中、営業マンが外を歩いているのを見かけます。

よく見かける光景ですが、

Fに入社して3ヶ月、「営業」という概念が崩れつつあります。


普通の会社は商品やサービスのよさを伝えるため、

必ずと言っていいほど営業担当がいますが、Fには営業担当は一人もいません。

それでも見積もりの依頼がやむことはありません。

戦略を元にFの魅力を24時間伝えてくれる、最強のホームページがあるからです。

営業マンがいずとも、お客様が来るのを待っていられる、理想の形だと思います。


営業をホームページに任せることで、たくさんのメリットがあります。

まず、1人営業を雇わなければ当然ですが人件費が削減できます。

浮いた人件費は、自社の発展費用に利用できますし、そうすることでさらに良い会社が出来上がります。

また、ホームページを見た後に見積もりに来られるお客様は、会社のことをすでに詳しく知っているので、

多くを語らずとも素早く話を理解されますし、

名刺代わりのホームページは、いつ誰に見せても自社を語ってくれる武器になります。

魅力を引き出してくれるホームページの重要性が、自社を通して分かるのです。


Fに営業が必要でないように、
サイトを制作する依頼者様にもそうなってほしいと考えながら、日々の制作を頑張っております。

机 .jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ