個別記事のページです

2016年7月22日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fでのホームページを制作する際のちょっと変わった?環境

こんにちわ!
ホームページ制作Fのアンドウです。


ここ大分ではついにジメジメとした梅雨が明けました!!!
ほんっと梅雨時期は嫌いです。。。。
洗車はできない、湿気は凄まじい、晴れたと思えばいきなり降る等々、
上げればキリがありませんが、それももう今年は終わりです。
願わくば、梅雨というものが絶滅しないかと思います。


そんな梅雨明けて灼熱オンリーとなった大分で、本日もFでは変わらずホームページを制作しています。
Fに入ってまもなく4ヶ月が経とうとしていますが、
ここの制作環境は少し?独特だなぁと思う事が多々あります。


まず、頻繁に席替えが行われる事。
学生の頃は1か月に1度くらいのペースで行われていたこの席替え。
Fでは昼夜問わずいきなり宣告されます。
なぜかは、その時その時の人の状況に合わせて1番最適な人と近い場所で制作を行う為です。


システム寄りの仕事が多くなった時は、それに強い人と近づければ、効率は上がりますよね。
デザインに強い人が隣だと、制作中ちょっと聞きたい事や、意見が欲しい時にすぐにアドバイスがもらえます。


この様に、ホームページ制作を行う上で、各々の能力や現在足りない所に応じて、
臨機応変にその制作環境を変えて、最大限お互いがフォローしあえる様に変化させる。
これはFの特徴だと思っています。
席替えは、1つの例ですが、この制作する上でその人に最適な環境を用意する。
あとは個人の能力や意識次第で、その環境を活かしたり殺したりもする、
個人の裁量にゆだねて、しっかり考えて仕事をする環境が整っているのだと思っています。


時に意図を理解できずその環境を活かせない時もあり、
環境だけに甘えているなぁと感じてしまう時もありますが、
もっと用意された環境を積極的に利用しなければと思う毎日です。


その他の環境の特徴といえば、、、、、やはり古民家ですかね?
次大きな地震が来たら、、、と思うとゾッとしますが、
1日の大半を過ごす場所としては、落ち着くいい環境だと思います。


梅雨から夏本番へと季節が変化し、新たな季節へと進んでいますが、
それよりも早いスピードで変化するFの環境にもしっかりとついて行きながら、
ホームページ制作に取り組んでいこうと思います。

Fでのホームページを制作する際のちょっとかわった環境

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ