個別記事のページです

2016年6月30日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

実際の写真でよりリアリティを出す

こんにちは。更新管理担当のオカベです。
毎日大雨で朝は大渋滞ばかりで遅刻しないように毎日大変です。
土砂崩れなどのニュースも多いですしはやく梅雨明けしてほしいです!

ホームページ作成に置いて写真をどのように使うかで雰囲気やデザインが大きく変わると思うのですが、
Fではほとんどフリー素材の写真を使わずに
お客様の実際の仕事の様子や従業員様の写真を使って制作しています!
制作が決まるとお客様にカメラをお貸しして写真をとって頂いたり、
スタッフや望月が撮影に行ったりして撮影をしています!
写真撮影 ▲商品撮影をしています

フリー素材でも最近は素材感のないものが多くなって使いやすくなったと思いましたが
会社らしさや現場の声を出すために自分たちで撮影した写真を使って制作するのが良いと思います。
商品を購入したり問合せをするときにどんな会社なのか・どんなところで作られているのかが
わかったほうが安心感があって良いのではないでしょうか。

弊社では5Dを使っていますが最近はiPhoneなどスマホでも綺麗な写真が撮れます。
高額な一眼レフは扱いが難かしかったり重かったりするので、私はミラーレス一眼を移動が多い時には使っています!
カメラ 最近は手頃な価格で購入できますしレンズも互換性があるものが多く画質も綺麗です!
カメラ選びの参考になれば幸いです。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ