個別記事のページです

2016年6月27日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

制作担当との関係性でホームページは良くなる

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。


昨日は、梅雨の合間の晴天で、とても気持ち良く過ごせました。
私はというと、久しぶりの晴れ間だったので、慌てて布団を干しました!
やっぱり干し立ての布団は最高ですね!
ジメジメしてなくて気持ち良く寝れました。


さて、話は大きく変わり、
Fのようなホームページ制作業者さんに頼む時に気をつける事があります。
ホームページとはちょっと関係がないかもしれませんが、、けどとても大切な事です。
それは、制作担当との関係性です。


実際にホームページを形にしてくのは、制作担当者です。
お客様がいくら良い文章、良い写真を撮っても、実際にどう活かすかは担当の手腕によります。
売れる流れは、お客様の事を一から理解して作らないと出来ません。


私が言うのも変ですが、ホームページを制作する人も人間です。
人間誰でも感情があります。
この人のために、これだけしてあげようと思わせたら勝ちです。


ホームページは、写真と文章で構成された簡単そうでとても奥が深いものです。
せっかく集めた情報の力を最大限発揮させるためにも、
制作担当との関係性は、良いものを築くと間違いありません。


何かをあげるとかそういった話では決してありません。笑
コミュニケーションを十分に取って、
お客様と制作者が二人三脚で歩んでいくことが重要だと思います。


Fでも全力でお客様の事を好きになります。
本当にそこの商品、スタッフの皆様、お客様、何もかもが好きになるくらいに、のめり込みます。
この状態まで制作者の気持ちを上げる事が出来たら良いですね!
制作担当との関係性を良くする

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ