個別記事のページです

2016年6月17日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページで客単価・仕事の質・顧客の質が上がる

こんにちは、ホームページ制作Fのたちばなです。


客単価・仕事の質・顧客の質が、つまりはブランド力が上がるなんていうことはあるのでしょうか。
実際に体感したのは弊社のホームページがリニューアルした時です。
以前までは、言ってしまえば簡素な骨組みのホームページでしたが、
時間をかけてリニューアルしたところ、相談してくれるお客様の客単価も上がり、
「いくらなの?安く作って」というお客様が目に見えて減ったとかんじます。


また、
そういうホームページを持つことによって私たちの意識も変わりました。
最初望月が書いたリニューアルホームページの原稿見た時は
「いいこと書きすぎて、これを見てお問合せしてくれる人を相手するのは大変そう」と思いました。
でも実際よくかんがえて見てみると嘘はひとつも書いておらず、
「形にしてみると私たちこんなにいいことしてたんだ~」と、気付きました。
それからはホームページの内容、私たちがしていること、大切にすべきことなどを再確認でき、
ホームページに書いていることは裏切れないと、仕事の質も上がりました。


ホームページを読んで、Fを好きになってお問合せしてくれる方が多いのは非常にありがたいことです。
10説明しなければいけないところが2くらいで、わかっていただけます。
価格の安さだけを求める相見積もりも減り、見込み客がほとんどなので一人のお客様にかけられる時間も増えました。
ホームページは発信されているものなので、味方にすると内部に対しても外部に対しても
とてもすごい威力を発揮すると感じます。
インターネット

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ