個別記事のページです

2016年6月 9日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

会社内部が綺麗になっていくホームページ

こんにちは、ホームページ制作Fのなかぞのです。
気付いたら18時になってもお昼みたいに明るくて時間を忘れてしまって
「もうこんな時間!?」と毎日驚いています・・・
夏が近づいてきている証拠ですね・・・

さて、ホームページを持つと内部が綺麗になっていくことをご存知でしょうか?
私もなんで内部が改善されていくんだろうと密かに疑問に思っていました。
会社の魅力を出していくから、お客様にとってはホームページをみて惹かれて利用していただける、
結果売上が上がる、としか思っていませんでした。

その「魅力を出していく」という部分が内部が綺麗になっていくのです。
魅力を出すというのはそう簡単なものではなく、会社をじっくり見直していかなければなりません。
「魅力なんてここだよ!」と分かっているつもりでも、
本当の会社独自の魅力・強みは実は分かっていなかったり、見失っていたりすることもあります。
外から見れば、余裕のある素敵な会社だけど
内部では余裕もなくせっせとしてる、残業がある、休日出勤もある・・・
そんなことではきついだけで、いつかは音を上げてしまうかもしれません。

もう少し内部に目を向けてみてください。
内部の問題を解消していくと自然と会社も良くなります。
会社を良くしようとして詰め詰めになった内部よりも
内部を綺麗にしたことで会社も自然と良くなっていく方が何倍もいいですし
効率のいいやり方が見えてきて不満もなくなり、離職率も減ります。

下記のブログでも書いていますが
自分の分身でもあるホームページを持つことで人間性が上がる
部下に自分の想い、考え方を伝えていた「つもりだった」
社内全員でこのコンセプトを共有している「つもりだった」
部下のことを理解している「つもりだった」
自分自身、毎日この想いを忘れていない「つもりだった」

てことがなくなり、しっかりと会社と向き合うことができるはずです。
IMG_4171.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ