個別記事のページです

2016年5月23日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

出来ることを増やしていくこと

こんにちは、ホームページ制作Fの成松です。

時が経つのは早いもので、もうすぐ入社して2ヶ月になります。

ホームページの作り自体、最初のころは未知なことが多くて、長すぎるページを作ったり、文章が絞りきらずに長かったりと、
とんでもないものばかり生み出していました。
最近ようやく慣れてきて、この文章は簡潔で読みやすい、ここは長すぎるなあ。 と判断できるようになりました。
まだまだ学んでいく事ばかりで、そんな中一番勉強になるのは、先輩の作ったサイトを見ながら、セカンドページを作ることです。

セカンドページを作りながら、先輩たちは初心者からはじめてなぜここまで作れるのか、本当にすごいと感じます。
先輩たちも最初は、こうやってセカンドページを作りながら、実践で技術とセンスを身に着けていったのだと思います。
そうやって這い登っていった人達だからこそ、一人ひとりがお互いを尊重しあって、今のFの雰囲気があるのかもしれません。

例えが小さいですが、最初のころは緊張していたお茶だしも、最近では慣れてきました。
すっかりお茶だしは自分の仕事!という意識が付いています。
こうやって自然と出来るようになったこと、慣れることをふやしていけばいいんだな。
と、リラックスしてデザインも他のことも、学んでいこうと感じる今日この頃です。
お茶.JPG
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ