個別記事のページです

2016年5月17日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

イメージする

こんにちは。ホームページ制作Fのすえまつです。
昨日は激しい雨が降っていましたが、今日は打って変わって快晴でした!
もう夏もすぐそこの様な気もしますが、沖縄は昨日梅雨入りしたそうです。
梅雨と聞くとなんだか憂鬱な気分になりますが、
梅雨があるからこそあの夏が始まる爽やかな間隔が味わえるのかもしれません。


今日は毎朝行っているそうじについて書いてみようと思います。
Fでは毎朝15分ほど社内の掃除をします。
社内と言っても古民家なので家の掃除をしているみたいです。
個人個人で担当箇所を振り分け毎月変わっていきます。
掃除分担表が貼り出されチャイムが鳴ったら始まるので、学校にいる様な感覚になります。
学生の頃は掃除の時間がやたら長く感じましたが、今では15分間はあっという間に過ぎていきます。
特にトイレ掃除なんかは間に合いせん。
どの手順で1つ1つの工程をどのくらい時間をかけてやるのか...
さすがにそこまで深くは考えていませんが
なんとなくイメージしておかないと時間がない!という事もたまにあります。


掃除もそうですが何をするにも着地点をイメージする事が重要だと思います。
今日1日のイメージ、明日、1年後、5年後、10年後...
イメージして準備しておくことで違った1日が送れるかもしれません。
まずは明日のことからイメージしていこうと思います。

イメージする

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ