個別記事のページです

2016年5月20日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fの雰囲気

こんにちは、たちばなです!


今日はFはの雰囲気について書きたいと思います。
Fのメンバーは口をそろえて「居心地がいい」といいますが、
それは「和気あいあい」「アットホーム」「明るい」とはなんだか違いますし
慣れ合いでもありません。
初めて来られたお客様は、社内を見て「みんな黙々とやっていますね‥」と言います。
確かに黙々とやっていますが、中に入っている側から見るとピリピリもしていなければ
聞きにくい、話しかけにくい雰囲気でもありません。


なんと表現したらいいかわかりませんが、誰も無理をしていないんですよね。
マイペースに、好きなようにやらせてもらっていますし、
ひとりで慌てている人やひとりだけで焦って頑張っている人もいません。
無理に明るく振る舞ったり思ってもないようなキレイ事を口にしたりもないです。
基本的にはチームというよりも個人的な仕事ですが、誰かが見てくれているし気にかけてくれている。
そんな遠巻きな安心感が、自分らしく働ける理由にもなっているのかな?と感じます。


私はどちらかと言うと先輩の立場にありますので、
のびのび働きたい!というよりは、のびのび働いてもらうには?ということも考えていかねばなりません。


と頭では思うのですが、
ふと周りを見ると後輩ちゃんたちが仕事の合間にお菓子をつまんでいたり
ご飯行きたいですね~と話しかけてくれたり
作ったデザインを、どっちが良いと思いますか~?と聞いてきてくれたり
私のミスを突っ込んでくれたりもするので
きっとそんなところまで頭を使う必要はないんだろうな~と感じています。


昨日の自分だけには負けないように~、、来週からも頑張ります!

仲良し

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ