個別記事のページです

2016年5月 6日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

連休明けのF

こんにちは。たちばなです。


ゴールデンウィークですね。
Fは暦通り、3日休んで1日出勤、また3日休んで1日出勤、
そして2日休み、と、微妙に分断された連休です。
しかし計画してしっかりと楽しむことができました!
今日はみんなからのおみやげで溢れかえっていることだろうと若干わくわくしながら出勤したのですが、
手にしたのは私が持参した広島みやげのもみじ饅頭(残り)だけでした。


連休明け、ありがたいことにFは適度に忙しいです。
楽しかった連休を、まるでなかったことにしてくれるような張り詰め方な気がします!いい意味です。


もうこのブログにも何度も何度も書きましたが、Fに入社して時間が経つのがとてもはやいです。
もう2月!?と言っていたのがついこの前なのに、もう5月・・・・
時間が経つのがはやいと感じるのは、記憶が詳細ではないからだそうです。
脳が取り込むべき情報が少ないから記憶が詳細に残らない。
ということは色々新しいことに挑戦すべきなのです。
デザインやお客様対応など、「ある程度できる」ところで満足してはいけないということですね。


5月病などという言葉に踊らされないよう、楽しんだ後は更に気を引き締めて頑張るとともに、
プライベートもあきらめることなく新しい楽しさや美味しさを積極的に発見したいと思います!

連休の思い出

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ