個別記事のページです

2016年5月 5日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fのスタッフの知識力

こんにちは。更新管理担当のオカベです。
新人スタッフが多くなってきたのもあり、スタッフに納品チェックについて講座をしました。
弊社ではホームページの構築が完了すると納品チェックを行います。
誤字・脱字や各ブラウザでの表示確認はもちろんですがSEO対策やホームページの運営について
納品完了時にはご案内するのでただチェックすれば良いというものではありません。
グーグルのアナリティクスを設置したりウェブマスターツールからサイトマップの作成・送信を行うので
お客様から「見方を教えて」「これはどんなツール?」など質問があることが多々です。
ですのでその際に受け答えができるよう知識をつけておく必要があります。

ニュースレター3枚目 先月入社した新人さんが「スタッフ全員がアナリティクスや
ウェブマスターをみれるのはすごい」と言っていました。
前の会社さんでは詳しい担当スタッフが他のスタッフやお客さんに見方を教えていたそうですが。
Fは営業がいないため、制作から公開後の運営もすべて担当スタッフが対応しています。
中にはお客様のほうが知識が豊富で対応の中で色々な情報を教えて頂くこともあり、大変勉強になります。
またお客様からの質問に最善を尽くすため調べ物をしたり実際に作業してみて自分で確認したりと日々スキルアップに励んでいます。
他にも弊社は様々な専門知識をもったスタッフがいますので
お困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。
詳しくは今月のニュースレターに記載していますのでよろしければ読んでみてください。

2016-5月 ニュースレター82号
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ