個別記事のページです

2016年5月31日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を楽しむ

こんにちは。ホームページ制作Fのすえまつです。
Fにいると時間が経つのが本当に早くて、1日があっという間に過ぎていきます。
ついこの間5月が始まったような気もしますが今日で5月も終わりです。
日中は本当に暑く、今年の夏は乗り切れるのかとすでに心配しています。
毎年のように思うのですが夏を迎える覚悟が必要です!


入社して2か月半が経ち、コードや更新作業にも以前よりだいぶ慣れてはきましたが、
まだまだ作業を進めるうえで躓くことが多々あり日々勉強中です。
今月入社した新人さんに質問される機会も出てきたのですが、
自分の理解が甘かったりで的確に答えることが出来ず、
質問される事で逆に自分が学ぶことの方が多いと感じています。


未だにこんな状態なのですが、更新作業を進める中で
何か分からないことや思い通りにならないことがあると、
ついつい「難しいです」と口に出てしまっているなと思います。
気持ちは言葉に操られる、という事をよく耳にしますが
難しい!と思いながら作業していると、そこまで難しくないことも
本当に難しくなってくるように思います。


仕事は楽しみながらやるという事を入社以来何度か言われたことがあります。
楽しい仕事をするというよりは、仕事をする上で楽しいポイントを
自分で作っていくということなのかもしれません。

もう少し肩の力を抜いて柔軟に向き合っていきたいです。

職場風景

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ