個別記事のページです

2016年4月28日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

身の周りの整理から始める

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。

最近身の周りの整理が本当大事だなと改めて感じました。
入社当初はデスクの上に置くものがほとんどなくスッキリとしていました。
他のスタッフのデスクの上には便利なものなどが置いてあり、なんだか憧れを抱いていました。

だんだん私のデスクの上にも書類などが増えてきて、快適に過ごすため便利グッズも揃えてきました。
ですが、最近物が溢れかえりすぎて使えるスペースが限られてきました・・・
特にニュースレターを書いている時とラフを書いてる時は本当にスペースがないです。
書いたり消したりと無我夢中でやっている場合があるので片付ける余裕がなく気付いたら
「ヤバイな」
となっています。

身の周りの整理ができていないと何がどこにあるのか分かりませんし
探すのに時間がかかってしまいます。
仕事の効率も悪いし、見た目がキレイなだけでも変わってきます。

いい加減整理しないといけないな、と思った私は
作業の区切りが一旦ついたところでデスクの上を整理しました。
最近の案件毎にファイルで書類を分けてそれ以外は別のファイルにいれて
デスク下に自分で用意した棚の中に片付けました。

当たり前ですが、片付けることでスペースができました。
作業できるスペースも広がってデスクが見えて、視界がキレイでスッキリです。
片付ける前よりも気持ち良く作業ができるので、適度に片付けるのは大切だなと感じました。

仕事をして行く上で、何をしていかなければならないのか、どういう手順でしていけばいいのか
こういうことを考えることも「整理」が必要だと思います。

頭の中を整理するためにも、まずは身の周りのものを整理しようと思い
今後適度に片付けていこうと決意しました。
IMG_6738.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ