個別記事のページです

2016年4月18日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

なくなってから気付くこと

こんにちは。ホームページ制作Fの花宮です。
先週末に熊本で大地震が起こり、大分でもかなりの揺れを感じました。
スマホの緊急地震速報が何度も何度も鳴り響き、夜も遅い時間だったため、
全然眠れなくその日はとても寝不足でした。
ただ、幸いにも大分市はそこまでの影響はなく、通常通りの日々を過ごしています。

テレビを見ていると被災地では、今もなお断水や停電が続いている状況のようです。
被災された方々を見て、今まで普通に使っていたものが使えなくなる、
なくなってからその有り難みに気付くものがたくさんあると改めて痛感しました。

本日は、Fも通常通りに業務を行っているのですが、
社員をまとめてくれているリーダーの橘さんがお休みをしています。

橘さんはデザインもさることながら、周りへの気遣いが半端無く、
大きい所から細かい所まで何でも気に掛けています。
私にもよく「あれどうなったかな~?」「あれ送った?」など確認をしてくれます。

しかし、それは体力的にも精神的にもとてもキツイ事なんだなと、
恥ずかしい話ですが最近感じました。
私一人分ではなく、社員全員の事を気にしているので当たり前ですね。

橘さんがお休みの今日、細かい対応をしていると、いつも気を配ってくれていた事に気が付きます。
そして、その有り難みを感じます。

出来るだけ負担を掛けないように、自分で自分を管理できるようにと改めて感じた日でした。
社内の様子

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ