個別記事のページです

2016年4月 4日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fに席替えが多い理由

こんにちは、ホームページ制作Fの花宮です。
新年度になり、Fにも新人さんが続けざまに入ってきています。

学校でいう新年度と言えば、クラス替え!席替え!!
とてもウキウキした期待と、ちょっとした不安があったのを今でも覚えています。

Fにも席替えがあります。
それも、半年に一回というレベルではなく、
月一回、ヘタすれば二週間に一回というペースです。

現2,3週間前に席替えをしたけど、今日またしました。
(今回は新人さんが増えたからですが)

これは、ただイタズラに席を変えている訳ではありません。
この人の隣嫌だから変えて!!!という苦情が出ている訳でもありません。

落ち込んでいる人を助けるために、調子が良い人が隣に付いたり、
新人さんの隣に行く事で、「こんなに頑張ってる・・!」と自分を奮い立たせたり、
それぞれに意味が合って席が決められます。
個々の気持ちは時間によって変わる事なので、しょっちゅう席替えがあるのです。

今の事務所に移転するまでは、あまり広くない事務所で、
レイアウトにも限りがあり、
どうしても視野に入らない所が出てきてしまっていました。

今は一軒家を吹き抜きにしていて、それぞれの様子を一望できて
とても良い環境だと思います。

もちろん席替えだけでは、どうしようもないことはあります。
それで残業は減るのかと言われると、決してイエスとは言えません。

ですが、環境が変わる事により、自分の気持ちがリセットされ、
また新たに頑張ろうと言う気持ちにはなると思います。

そして、この席になった意味をちゃんと考えるべきだと思います。

何かを学ばないといけないのか、何かを教えていかないといけないのか、
それぞれに大切な意味があります。
私もこの席になった意味を考えて、仕事に励んで行こうと思います!
席替えの意味

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ