個別記事のページです

2016年3月 7日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフを1人紹介してみる

こんにちは。ホームページ制作Fの森崎です。

今回は、Fのスタッフについて紹介します。
このかたをおいてFは語れません。
田崎 智子(たさき さとこ)さんです。

Fの創業メンバーであり、今も第一線で活躍しています。
仕事に対する姿勢は本当に勉強になります。

一緒に働くメンバーに対して、指示を出す・お願いをするというよりも
どう考えるのかどう動くのかの意見や話を聞くスタンスが素敵です。
指示というものは言えば思い通りになるし、よっぽどではないと間違ったりはないと思うのですが
相手の話を聞く、聞きだすということから、自発的に動いていけるように先を考えていつも会話をしてくれます。
与えられた作業ではなく、自分たちから「仕事」をするという意識付けの一歩になっています。
お互いに 頼る、頼られる の関係を気づくことで
「仕事」に対するモチベーションも上がり、指示待ちが減る。
それは「作業」から「仕事」に昇華する手助けとなります。
提案ができる間柄になり活発な意見交換がおのずと生まれるので品質も徐々にあがって言っています。
そして社員一人一人に目を配り心を配りながらも自分も尊重している方です。

img-slideL_04.png

そんな雰囲気が社内に伝わることでまた他の人も同じように接しようと思えてくるものです。
先輩の背中をみてこの先も仕事においても生活においても大切なものを学びたいと感じました。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ