個別記事のページです

2016年3月18日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fに入って仕事を始めて変わったこと

こんにちは!ホームページ制作Fたちばなです。


今回は、Fに入って仕事を始めて変わったことという、
大きな議題について書いてみようと思います。
日々、めまぐるしく過ぎる中で「きっと成長してるんだろうなあ」という意識はどこかにあるのですが
自分のことを改めて振り返ることなんてあまりないので、振り返ってみようと思います。


私も早いこと、来月で丸3年です。
あっという間に3年な気もしますし、生まれた時からFに居るような気もします。


一刻も早く自分でお金を稼げるようになりたかった私は高校卒業後、即社会に出て働き出しました。
社会のルールも知らず、遊んでばかりだった一社目、リーマン・ショックによる洗礼、
肉体労働で知った自分の限界、これでいいのか自分 と問い続けたバイト時代・・・・
様々な社会を経て成長してここFに流れ着いたつもりでいましたが、
Fに入ってとても大人になりました。自分を知りました。というか自分が好きになりました。
自分のあきらめない精神に驚きました。仲間の素晴らしさと愛情と信頼を実感しました。
居場所を感じました。責任も知りました。もう無理、を乗り越えた後の、楽しさという高揚感を知りました。
もう無理、を乗り越えれる自分を知りました。


私が入って、たくさん(ほぼ全員)の先輩と、数えきれない程の後輩が辞めていきました。
それもいいと思います。もちろん悪いことではないと思いますが、
続けてきて得たものは、私はとても多いです。
なりふり構わず、あきらめず積み重ねてきたものは今後の私に大きく影響することと思います。
それは私の外に誰かが積み重ねたわけではなく、内に確かに自分で積み重ねてきたからです。


とは言え、私が続けて来れたのは間違いなく、自分バンザイではなくお客様と仲間がよかったからです。
よく社会人の悩みで、「職場の人間関係の悪さ」が上位にあげられますが本当に全く理解できません。
私からすればただの、癒やしです。


後輩が増え、誰かの上に立つのももちろん初めてですし、
とてもじゃないけどそんなキャラじゃないと思っていました。
長いものに巻かれて生きていくんだろうと学生時代から感じていました。


それが今ではたくさんのスタッフが質問をしてくれます。
先輩も、社長ですら真剣に耳を傾けてくれます。
もはや、成長云々というよりもFには新しい自分しかいないような気すらします!
Fで出会った全ての方々に感謝して、良い連休を過ごしたいと思います♪

仲間たち

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ