個別記事のページです

2016年3月 1日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fに入って仕事を始めて変わったこと

こんにちは。ホームページ制作Fのまるいです。


Fに入って仕事を始めて変わったことがあります。
それは人間関係です。


以前は、仕事をしていく中で
例えば業務の中でミスの多い人がいて
そのミスを何度も何度もフォローしなければならなかった時、
何故自分ばかりが相手の為に動かなければならないのだろう
と、思うような場面がありました。
なんともこの記事を書いている私自身がとても嫌な人間のように感じますが
誰にでもこういった心理の働く瞬間はあるのではないでしょうか。
しかし働いていく上でこのような事はよくあることだと
思っていましたし、割り切るべきものだと考えていました。


けれどFに入ってからは
そんな風に思う事はなくなりました。


Fで働いている人たちは皆で助け合っているのです。


Fのスタッフは困っている時には、快く力を貸してくれます。
忙しい中で時間を割いてデザインの相談に乗ってくれたり、
手持ちの仕事が飽和状態になりそうになった時には、それを引き取ってくれたり。。
本当にありがたいことです。
自分が困っている時に助けてもらい、心から感謝をしているから
他の誰かが困っている時には自分も力になりたいと思うのです。
以前の私では考えられない事でした。


Fには誰一人として頑張っていない人はいません。
時には仕事を進めていく中で辛いこともありますが
皆、頑張っている、
そして周りの人の頑張りが伝わってくる、
皆で頑張っていこうという気持ちが見える、
だから自分も頑張れる。
こんな職場は他には滅多にないのではないかと思います。


そんな素敵な人達と出会えた事が、私がFに入って大きく変化したと感じていることです。

DSC_0560.JPG

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ