個別記事のページです

2015年10月14日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフが働きやすい環境とは?

Fでは、若いスタッフがのびのびと仕事をしています。


ひとつの仕事を任せてもらえるので、その仕事に対する責任感は強いです。
自分が良いデザインをすれば、お客様に喜んでもらえる。
上司がほめられるのではなく、自分自身をほめてくれます。


お客様と直接やり取りができるから、良いホームページを作るために頑張ることができ、
お客様に喜んでもらいたいと本気で思えるようになります。


もちろん失敗することはあります。
お客様と直接つながっているからこそ、怒られることもあります。
でも、その失敗を素直に認めることができるから、
次に繋げるためにどうすれば良いのかを考えることができるのです。


問題が起こった時は、社長を含め、スタッフ全員で話し合います。
意見を出し合い、スタッフが働きやすい環境を作るためにはどうしたらいいのか?
目先のことだけではなく、仕組み自体を変えることを意識しています。


Fは本当にフラットな会社だと思います。
上司からの理不尽な指示や命令はありません。
だからこそ、自分たちで考え行動する力が必要です。


Fに入ってから、頭を使わずに仕事をすることは一度もありません。
常に考えているからこそ、自分で考えるという力が養われます。
仕事を通じて常に進歩していると感じることができるのです。


Fの考えは、ホームページ、3冊の本、2つの小冊子に文章としてまとめられています。
そこに、しっかりとした指針があるからこそ、スタッフは進むべき道を迷うことがありません。
会社、スタッフ、お客様が同じ方向を向き進むことができます。


では、スタッフが働きやすい環境とは何なのか?
FのスタッフたちがFについて、ありのままを言ってみました。


はなみや
・自分次第でどこまでも成長できる
・困った時はみんながサポートしてくれる
・休んだ人がいてもサポートできる体制ができている
・枠にとらわれない
・お客さんの事を考えて仕事をしている
・みんな仲良し、アットホーム
・お互いに連携が取れていて、サポートができるとか......


丸井
・良い人が多いところ
・経験を積まないと出来ないような仕事でもやらせてもらえるところ
・ラフな格好でもある程度ゆるしてもらえているところ(自由度が高いところ)
・コミュニケーションを取りあって仕事の出来るような
環境づくりにみんなで取り組んでいるところ


岩倉
自分で考えるという力が養われる
スタッフはたのしいとかは大前提だから言わない(´・ω・`)


おかべ
・有給取れるとか病気で休んでも皆でサポートしあうとか?


かわの
・がんばれば給料がすぐあがる。
待遇面など相談すれば、解決策を考えてくれる。
社員の仲がいい。


くどう
・土日祝休みは絶対なので休日と平日の差はしっかりしている!


森崎
・駐車場無料
私服OK
お昼休みが少し長い


中園
・困ったときは必ず誰かが助けてくれるから1人で悩むことがない。
・みんな優しいから居やすい。
・イベント(キャンプとかとか)がちょいちょいある。


田川
・融通がきく!と思いましたけど、これ求人票のですよね(^^;)
社員の意見が尊重・反映される!


櫻井
仕事を通じて、常に進歩していると実感できる
(あくまで個人の感想ですが)


こじま
・仕事を任せてもらえるから、
その仕事に対しての責任感を持てる。
お客様に喜んでもらいたいと思える。
上司からの頭ごなしの命令がないので、
仕事にやりがいを持てる。自立できる。


どのような会社なのか、
どのような気持ちで会社をしているのか。仕事に打ち込んでいるのか。

自社ならではの心の声を書くことで、
多くの方が賛同してくれるようになります。

あなたはどんな人なのかを、
ホームページを使って理想の自分像を積み上げていきましょう。

想っている自分と客観的に見た自分を重ねられるような評価にすることが重要です。


Fスタッフ.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ