個別記事のページです

2015年9月28日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガやDMでお役立ち情報を発信してファンを増やす


「ここの会社はこんなことまでしてくれる」「対応が早い」など


お客様にとってどこまで良い人だと理解させられるのか。
どこまでお客様を本当に想っている人物なのか、毎月信頼を勝ち取らなければいけません。


たった一度だけ良くしてもらった人のことは残念ながらすぐに忘れてしまいます。
しかし、2度3度と何度も良くしてもらった人のことは
感謝の気持ちはもちろん、親近感も湧いてきますので中々忘れません。

忘れられないような人、会社になる一番簡単な方法は
お客様のことを第一に考えたお役立ち非営利情報を発信することです。
自分の会社の売上のことばかり考えた情報を発信してしまえばしてしまうほど
お客様は遠ざかってしまいます。
なぜなら、読むお客様にとって必要な情報ではないからです。


お役立ち情報、心境を毎月欠かさず送ると、
徹底すればするほど必ずブランド力はついてきます。
逆に怠ってしまえば、ブランド力はいとも簡単に崩れてしまいます。


弊社では毎月ニュースレターを作成し、お客様へ送らせていただいております。
初めてお見積りにお問い合わせいただいたお客様へも送付することで
親近感を湧いて頂け、なぜそこまで真剣なのか疑問を抱いてくれます。
もちろん既存のお客様に対してもそうです。
メルマガやニュースレターを送らせていただくことで心の壁がどんどん近くなります。


その度に応援のコメントを頂き、
大変ありがたい気持ちとこれからも頑張ろうという向上心に繋がっていきます。
応援されればされるほどブランド力も上がり、会社側の意識も高まっていくということです。
お客様との心の壁を取るために近況や会社で取り組んでいること、こんなことに頑張っているなど
配信をしてみてはいかがでしょうか?

ニュースレター1枚目.jpg

ニュースレター2枚目.jpg

ニュースレター3枚目.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ