個別記事のページです

2015年4月16日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

htmlコーディングするなら入れたいGoogleChromeの拡張機能を厳選3種!

ブラウザ「GoogleChrome」にはデフォルトでもかなり便利な機能が付いていますが、
それ以外にも無料で使う事ができる便利な機能が沢山あります。


そこで日頃ホームページの更新やhtmlコーディングをしている中で、
この機能は外せない!と思ったGoogleChromeの拡張機能を3つ厳選してご紹介します。


ColorPick Eyedropper

ColorPick Eyedropperの使用例1

ColorPick Eyedropperの使用例2

ホームページで使われている色をスポイトで抽出して調べられます。
「このサイトのここの色を使いたい!」と思ったらColorPickの出番です。
1pxの表示でもきちんと色を拾ってくれるスポイトは優れものです。
コーダーだけでなくデザイナーも重宝しているのではないかと思います。


MeasureIt

MeasureItの使用例

ブラウザ上で定規が使えます。
サイト上の特定の場所の横幅を知りたい、高さを知りたい時に役に立ちます。
こちらもコーダーのみならずデザイナーにとっても非常に便利な筈。


IE Tab

IE Tabの使用例

Internet Explorerを立ち上げずにInternet Explorerでの表示を確認できます。
Internet Explorerを起動するのが面倒な時、とりあえずInternet Explorerでの
表示が問題無いか手軽にチェックしたい時に使えると思います。


他にもChromeウェブストアには無料で使えるアドオンや拡張機能が沢山あるので、
ホームページの作成用途に合わせた機能を導入していくと楽しいですよ。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ