ホームページ作成Fの業務での気づきをスタッフが毎日更新しています

サイトマップ
ヘッダー画像

中小企業の売上の上がるホームページ作成をしています。

ホームページ作成会社F日記
北海道のスキー専門店の方とスカイプしました

本日は北海道で主にスキー用品を販売している方とスカイプしました。

お客様はスキー業界39年!
スキーは遊びであり仕事であり人生の全て!!
というスキー一筋の方で、スキーの楽しさを沢山語って頂きました。

しかも望月の本を3冊とも読んで頂いて、
特に1冊めがとても良い!と絶賛されご愛用頂いてる様子で
とても嬉しかったです。

メインのお話は「自社サイトの売上を上げたい」という内容で、
お話を進めていく内に今後の展望なども固まってきました。

とりわけ印象に残ったのが、
「楽天やヤフーの売上を伸ばす為にも自社サイトを充実したい」
というお客様の主張でした。

楽天やヤフーショッピングでは、商品を載せておけば売る事ができます。

しかし自社サイトを強化して自社サイトをブランド化したり、
信頼できる企業である事をしっかり伝えるサイトを作れば
楽天やヤフーショッピングでもっと売上が上がると確信しています。

更にオリジナル商品の掲載やスキーに精通したスタッフが対応します!
という自社サイトでしか載せない強みもどんどん載せていき、
スキー初心者にも優しく楽しいホームページを作っていきたいですね~
というお話にまとまりました。

随所随所でSEOに関する知識などもご説明できて、良かったです。

余談になりますが、お客様から
「望月さんって歌舞伎の(市川)海老蔵に似てますよね」
と言われました。

いつか誰かに言われるのではないかと私もうすうす感じていましたが、
実際に言われたのは今回が初めてです(笑)。

これからも色んな業種のお客様と出会い、知識を吸収していきます。


日時:2014/06/04    11:07