ホームページ作成Fの業務での気づきをスタッフが毎日更新しています

サイトマップ
ヘッダー画像

中小企業の売上の上がるホームページ作成をしています。

ホームページ作成会社F日記
ホームページ作成で決済システム導入!

EC-cubeは、2.12の話です。
導入する決済システムは皆様聞き覚えがあるでしょう「イプシロン」。
本来であればすんなり入るはず!
しかしなかなか入らない...

というわけで覚書。
2.12での設置だとなかなか前例が見当たらずということで書きます。

まず設定は先にイプシロンから。
ここで気をつけなければいけないのがホスト元の設定です。
案内ではipアドレスを入れろと指示がされてます。
hetemlでSSLを使っている人はここに注意!
SSLの管理ページに書いてあるIPアドレスではなく、
アカウント自体で割り振られたIPアドレスを入れなければいけません!

ちなみに、おいおいテストした時に
「画面真っ白なんすけど!」ってなったときは、
迷わずこのホスト元をチェックしてください。(自分はそこでした)

次に接続先URLと情報確認URLです。(EC-Cube側)
これ、どれか本当かわかりにくいんですよ!
ちなみに自分は、
 接続先→https://beta.epsilon.jp/cgi-bin/order/receive_order3.cgi
 情報確認→https://beta.epsilon.jp/cgi-bin/order/getsales2.cgi

その後は基本情報より配送の設定だけでいいのです。
支払いの設定もしたほうが...となりがちですが実はスルーでいいそうです。

そんな感じ!
さぁこれでより充実した通販環境で売り込んでいきましょう!


日時:2013/01/31    08:50