ホームページ作成Fの業務での気づきをスタッフが毎日更新しています

サイトマップ
ヘッダー画像

中小企業の売上の上がるホームページ作成をしています。

ホームページ作成会社F日記
ゴールデンウイークもあと半分です

新入社員の平内です。
ゴールデンウイークも、早いもので今日で折り返しとなりました。


今年は予定なく進んでいくかなと思ったゴールデンウイークですが、
友人と遊んだり買い物に行ったりと何気に充実しています。

連休前にホームページのラフを制作していたのですが、
紙に書いた時はある程度まとまるのに、パソコンで制作していると
「あれ、横の幅こんなに狭かったっけ...」や
「何か余白が余り過ぎてるな...」など
イメージとだいぶ違うものが出来上がってしまい、
自分の理想に近づけるのに四苦八苦していました。

ラフは白黒で制作していくのですが、色を使用しない分
配色を考えないので楽かなと思っていましたが、
その分構図で見せなければいけないので、
どうやったら人に読んでもらえるのだろうという点が重要になります。
実際にデザインを組むのとはまた違う難しさがあります。

そして、試行錯誤の結果チェックしてもらい、OKを頂いた時は本当に嬉しかったです。
と同時に、「これで連休をすっきりした気持ちで迎えられる!」と安心しました。


それでは、連休真っ只中の日曜日をゆっくり過ごしてきます。


日時:2014/05/08    01:41