個別記事のページです

2014年5月28日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

紙に書いてみると解る事があります

毎日の日記と合わせて書いている「人に聞いたリスト、人に教えたものリスト」がだいぶ溜まってきました。

私は忘れっぽいのでスタッフに訊ねたり、逆に訊かれた事をすぐにそのリストに記入するようにしています。

自分はどんな感じかと本日まで書いたものを見返してみました。

まだまだ自分だけでは判断しかねる案件も多いのでその時は上司に相談してから判断するようにしていますが、技術的な部分については「これは自力で調べられたかも...?」と思えるところもちょくちょくあったので、自分の改善するべき点が少しずつですが見えてきたと思います。

訊かれて教えたものリストについても沢山記入できているので、社内で自分のできる事が増えてきたのかなぁと実感しています。特にMTの事など技術的な質問をされる事が増えたので、これから制作をしてくれるスタッフの皆に自分の培った知識を広めていきたいと思っています。

毎日同じような事をし続けていると感じていましたが、紙に書いて残してみると色々見えてきて面白いです!

これからも紙に書いて「今日もいっぱい人に教えた!」と満足するだけでなく、これを励みにスタッフの皆さんと切磋琢磨していけるよう頑張ります。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ